学校自慢。

更新、滞っております。。。

e0259727_128045.jpg



ご想像どおり、毎日てんてこまいまいでしてー。

復学してからというもの、学校生活はとにかく楽しく、充実した毎日を送っています。
おかげで、毎夜10時には意識を失い、朝日とともに目覚めるってサイクルに。


とりあえず、3人を保育園に送って学校に遅刻せず着くってとこが日々の最大関門。
朝はなにかと予定通りに運べませんからね…

e0259727_12806.jpg



で、看護学校。
1年目と確実に違うのが、2年生は課題がないとき〜が無い!
提出したら、ハイ次!あるとき〜ばっかりやんか!
って嘆いてるうちに、うわー、はや3ヶ月。
月が変われば、初めての3週間実習へのカウントダウンが始まります。

できるようになっておきたい技術、
やらなきゃいけないこと、やっておきたいこと、両手両足でも足りひん…

まだまだ、まだまだ、学ぶこといっぱいで、ワクワクします。


そんな看護学校で、先日オープンキャンパスがありました。
現役高校生はもちろん、40代の淑女まで、いろんな方が参加してくれはりました。


基本的に、学生が主体で動かすこのオーキャス。
みんな、自分たちのできることを持てる力のまま出して、もてなして、
うそのない言葉で、どんだけこの学校が良いとこかアピール。
こんだけ生徒に愛される学校って、そうないんちゃう?って終わってから思いました。


どんな学校にいこうと、国家試験に受かればみんな「看護師」。
でも、人として育っていく土壌や、
どんな人に導かれ、
どんな友人に支えられていくか、
それってすごーーく大事やと思います。

オープンキャンパスで、あ、ここで学びたい。て感じてくれた人がいたなら、うれしいわぁ。。。
興味ある人は、ぜひに連絡ください笑。



学校のことばっかり考えてる風ですが、
日々の心は、やはり子どもたちにわしづかみされっぱなし。
悩んだり、へこんだり、喜んだり、へこんだり…
洗濯物も山盛りだし、毎晩休日の昼ごはんか?って手抜きっぷり。
生活の課題のほうが多いんちゃうか…いやいや、見ない見ないっ!
e0259727_1275918.jpg



昨日は、「おかあちゃん、イライラしすぎや!」とドンに絶叫されました。

なぬっ?憤怒―!
ってなる元気もなく、普通にへこみましたYO!

イライラレスな日々、来るのか…?




参加してます~♪

[PR]