手紙

iPhoneデビューしました。
まんまとキャッシュバック商戦に乗せられてます。

ここ数日、使い慣れない電子機器と戯れてると、誰かと思い切りしゃべりたいわーってなります。なりませんか?

そんなん言いつつ、遊んでもいます。
音声検索できるんですねー。

マイクさんが、雑音を拾って「好き」って聞き取ったようで、
「スミマセン、ワタシニハアイスルトイウコトガデキナイノデス」って。
「おなかすいた」てつぶやいたら、「それならお役に立てるかもしれません。この近くの飲食店は…」って。えーやつや
ん。
ドンも言いたいことある、というのでどうぞ。
さん、にぃ、いち、きゅー!
「…マイメロちゃんー!」
iPhone「…ソウナンデスカ」
…流したな!

てか、なんでマイメロ?


マイメロといえば、私、キャラ苦手です。特にサンリオ系。
でも、当然、ドンはこよなく愛してますが笑。おかげで免疫はついてきました。

最近、ちょっとご褒美あげたかったので、ドン好みの100均のレターセット。

こんなん、渡されました。
e0259727_10342275.jpg


きたー涙涙涙。ついに、夢の感謝手紙!

子どもから、とろけそうな内容の手紙もらってるママさんたちを、どんだけ羨ましく指くわえて眺めてたか!!!

こればっかりは、せびると親の資質が問われるし、最近怒ってばっかりやし。。。
お母ちゃんは宛先対象外なんやろなぁ、とあきらめてました。

しかも、三人娘像付き!
e0259727_10342339.jpg


5歳の描く絵としての精度はともかく、キューちゃんの頭がおもしろいです。


ドンとの触れ合いは、毎日が激情と猛省のミルフィーユ仕立て。
おそらくすべての母がそうなように、悩みつまずき、ぎょうさんあります。

そんなんを、ふっと軽くしてくれるのが保育園の保護者のクラス会。
我が子のあれこれを1人ずつ話す、ってのが毎回あり、これが楽しみ。
毎度、クラスのみんなの育ちと、いろーんな親の姿が知れて、ほんとに面白い。

昨日は、ドンに色々求めすぎなんかもなぁ、と振り返るきっかけになりました。
みんなで育つ保育園、やっぱほんまありがたい。

あと一年かー。



参加してます~♪

[PR]
by itsuka38 | 2014-03-20 23:29 | こそだて