懺悔…

連休初日。なんというすがすがしい天気でしょう。

洗濯物は4回転。昼下がりにすでにカラッカラ♪布団もふっかふか♪
本日の予定はヒメのクラスの家庭訪問。
これも楽しく終わり、ようやくドンヒメともに昼寝に入りました・・・・
e0259727_15472210.jpg



あーーーーー、つかれた。。。。


朝から、ドンと、もめすぎてグッタグタです。

絶叫、逆上、大号泣で家出しようとするドンを何度引き留めたか。。。

なんでおこってるかというと、「お肉たべたい」から。
ウインナーじゃあかんのだそう。
なんでおこってるかというと、「はなみずでてる」から。
なんでおこってるかというと、「手をあらいたくない」から。
なんでおこってるかというと、「いっぱい本をもちたいのにおもい」から。


………しらんがな!!


……でもたぶん、ほんまの理由は
「おかあちゃんがおこってる」から。
ドンへのイライラが止められない自分にもイライラしてました。

ただ今、ひとり懺悔タイム。
こそだて歴、わずか3年ちょい。
「みんな最初から完璧な母じゃないのよ。みんな育児と育自してるのよ。みんな…」とつぶやきながらも、
負のスパイラルにぶんぶん振り回されているこんなときは、情けなさの泥沼から出られません。
こんな私が母親で、いいのだろうか。こんな私が助産師めざして、いいのだろうか。
ぶつぶつぶつぶつ…負陰負情負涙負悔負悩負負…


そよ風を感じていたご近所のみなさん、罵声とマイナスオーラを窓辺に運んですみません。


あかんあかん!きりかえきりかえ!


e0259727_1548156.jpg

週明け、前回仕込んだレーズン酵母で、焼きましたら…これが大成功で!
見た目からしてこれは…おいしそうやんーー!
e0259727_1549417.jpg


もっちりしてて、でもふんわりしてて、本当に味わいのある食パンでした。イーストを使っていたときより膨らみも弾力もあります。
天然酵母って、すごい力もってるんですねぇ。
仕込みや世話も、覚えてしまったら簡単やな、と知りました。
なんでも自分でやってみることですね。いろいろ気づけます。



あと一つ気づきました。
ブログをつづることで、イライラも少しデトックスできてる。
読んでいただいた方には恐縮ですが。。。
[PR]
by itsuka38 | 2012-04-26 14:07 | こそだて